住友電工グループ向けサービス
住友電工グループの国内主要事業所に展開し、緑化、メールサービス、関連施設運営、ショップ、ネット販売など幅広いサービスをご提供しています。
車両・設備の点検、更新業務
車両点検(フォーク)
フォークリフトが安全に機能しているか点検作業を行っています。
設備点検(火災検知器)
年2回の法定点検にて、各種消防設備の外観及び機能を点検し、不備が有れば、更新をおこなっています。
社内メールの集配業務
メール集配作業
SBCの全営業所にて社内メールの集配を受け持っています。各職場から出たメールを集めて仕分けして、
各職場に配っています。
社有設備(社宅、寮、食堂)のメンテナンス業務
社宅補修作業
社宅や寮の補修などの業務を行っており、個人宅のリフォーム(壁紙や床材の貼替え、給湯器の更新など)にも対応しています。
製作所内の緑地整備業務
緑地整備
製作所緑地および関連福利厚生施設
(社宅・寮・保育所)の緑地保全
バラ園の手入れ
大阪製作所バラ園のお世話をSBC大阪営業所が担当しています。毎年5月には「ローズフェスタ」が開催されます。
施設サービス事業
生駒セミナーハウスは、大阪府四條畷市の緑豊かな自然に恵まれた「緑の文化園」内に立地し、
30余年の歴史が有り住友電工及びグループ各社の宿泊・研修施設としてご利用頂いております。
スタッフ一同、快適な宿泊・研修の場となるよう努めております。
事業所売店運営、企画商品販売業務
関東営業所売店
住友電工電子ワイヤー(株)内の売店では、皆様に喜んでいただける商品の販売やイベントの開催に努めております。
大阪営業所東ショップ
毎週火曜日を和菓子の日と決め、季節に合った商品をご用意しております。
ネット上でのサービス